メンテナンスレポート > E46 323i ATF交換 デフサイドシールオイル漏れ修理 E39アルピナB10V8エンジン修理

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2010年03月17日

E46 323i ATF交換 デフサイドシールオイル漏れ修理 E39アルピナB10V8エンジン修理


こんにちは。オートファイン@横浜です。

随分暖かくなってきたと思うのですが、足元のストーブを撤去する気になれません。

年々寒がりになっていく気がします。

 

 

 

 

整備ですがメカニックはパタパタ忙しそうにやってます。

特にE46モデルのATF交換が最近多いですね。

時期的なものだと思いますが乗られてるオーナー自身が気になってご来店。

というケースが多いですね。

見てみると9割の車輌が未交換ですね。

 

E46のエアブーツ。

こんな風に消耗劣化して切れてしまう年式になってきたのだと再確認。

 

同じE46のデフサイドシールからのオイル漏れ。

E46モデルは各部のオイル交換がされていない車輌が多いですね。

購入したばかりだと言うのに全く整備されていない車輌も多いです。

しっかり納車整備代取られてしまっているようですが。

98年〜05年までの生産モデルですから新しくても5年経過しているわけです。

05年モデルでもブッシュ等の消耗が気になる年式である事を認識し購入の際は

下廻り等の確認をお忘れなく。

 

Z8は本国発注していたパーツが徐々に入ってきたので作業開始。

B10エンジン整備。

オイル漏れ水漏れ箇所多数

最初テストランで乗った感じは悪くなかったのですが

やはりV8エンジンはトルクがありごまかされてしまう事も多いので

微妙な所は分解しないと分からない所が多いですね。

投稿者:autofine at 18:03 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら