メンテナンスレポート > E30M3デスビ不良修理 E36アルピナB3クラッチ交換

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2009年10月07日

E30M3デスビ不良修理 E36アルピナB3クラッチ交換


こんにちは。オートファイン@横浜です。

台風接近中との事です。

横浜には明日上陸の恐れアリだとか。

明日は定休日なので夕方くらいからショウルームの台風対策をし、

自宅でひっそりと静かに過ごそうと決めております。

S14エンジン。定期エンジンオイル交換でご来店

数ヶ月ぶりにオーナーとお会いしM3談義に花を咲かせ

そのまま帰宅するはずでしたが。

アイドリング状態で車輌チェックしていたメカニックが発見してくれました。

ディスビキャップから火花。

そうです。リーク(漏電)していました。

アイドリングも正常で室内側からの音では気付きにくい異変に良く気付いてくれました。

緊急でお預かりです。

 

ディスビキャップ、ローターを新品に。

プラグコード類は純正ではなく永井電子さんのプラグコードを使用しました。

正直純正より防水性や耐電性に優れているのでM3ではよく使わせてもらっています。

B3 3.0 MT車

こちらはクラッチレリーズシリンダーからのオイル漏れ。

自走不可だったので引き取りに伺いました。

距離65,000kmですが経年等を考えれば丁度交換時期ですね。

クラッチ残も検査した所、1/3程の残量。

オーナーと打ち合わせをし、クラッチキットとレリーズシリンダーの交換をします。

先週末、釣り帰りのお客さんが釣果報告に!

立派な真鯛でした。

船中3枚のうちの2枚で竿頭!

今年に入って片手で数えるほどしか行ってないのですが、アオリイカもそろそろ時期なので

そろそろ行こうと思っていた矢先の台風。。。。

投稿者:autofine at 16:08 | メンテナンス

過去のメンテナンスレポートはこちら