MENU

MAINTENANCE REPORT

ブレーキ整備

2003y BMW 330i

リア廻りからの異音とブレーキ鳴きが気になるとの事で検査入庫

リアからの異音は微量で所々にブッシュやショック自体の消耗はみられますが

まだ大丈夫かな…というレベル

ブレーキはフロントローターは摩耗限界値が近いので交換

フロントパッドの残量はまだ十分でしたが、かなり脆くなっており

角からボロボロと砕けるように消耗が進んでいるので交換

リアに関してはパッドは交換時期を通り過ぎているので交換

ローターはまだ使用可能だったので、そのまま使用

今回はクランツ社のジガパッドをチョイス

ブレーキダストの低減と純正に近い効きを両立させている良いパッドメーカーかと思います。

ホイール汚れの悩みは解消されるかと思います

分解整備記録簿をお付けして納車となりました。

2024年08月25日