【ストック車輛紹介】E30 M3【当社管理車輛】
本日はストック車輛のE30 M3のご紹介。
現在、オートファインでは4台のE30 M3がショウルームに展示されており、2台のM3がレストア中。
そのうち1台のホワイトのM3は販売車輛ではありませんが、6台のE30 M3をストックしている状態になります。
日本中を探しても、なかなかここまでの台数をストックしている販売店はありませんので
ご興味ある方は是非お気軽にご覧にいらっしゃって下さい。
また、その一台一台全てが当社にて管理されてきている車輛で、オリジナルを重視した仕上げの
中でもそれぞれ特色があり、素晴らしいコンディションに仕上がっております。 こちらは88年式のM3。ホイールはBBS RS、マフラーはFUJITSUBOを装着。
その他は全てオリジナルクオリティで仕上げられております。
2010年に外装のレストアからスタートし
下廻りのチッピングコートから足廻りのフルブッシュ交換を施工し、前オーナーに納車した車輛になります。
もちろん納車後は定期的にメンテナンスされており、コンディションは抜群に良い車輛になります。
当時の作業内容はコチラとコチラをご覧下さい。 こちらの89年式M3は前オーナーが約10年間、大事に所有されていた車輛になります。
外装に関しては2010年にスポエボのパーツを取り付けると同時にボディレストアを実施。
内装はボディレストアの前年にドアパネルを含め全シートのレザー張替を行っています。
今まで数えきれない程のE30 M3を取り扱ってきましたが、エンジンのフィーリングも含め
トータルコンディションはトップクラスの一台になります。
こちらのM3もBBS RS、FUJITSUBOマフラーを装着しております。
当時の作業内容はコチラやコチラをご覧下さい。87年式M3。もちろんディーラー車。
現在ストックされているM3の中で唯一のオリジナルコンディション。
前オーナーは2002 Turboにお乗換えの為、下取りで入庫しました。
CARandDRIVER H25年11月号に掲載された車輛でもあります。
今年の3月に車検を取得し、その際もしっかりとメンテナンスが行われている車輛になります。
ディーラー車としては唯一のゲトラグクロスミッション搭載車でもあり、
探してもなかなか見つける事の出来ない一台ではないでしょうか。
過去の整備等はコチラをご覧になって下さい。こちらのM3は当社デモカー。走行40,000Km。
スポエボパーツとACSのホイール、マフラー等の今となっては廃番となってしまっている
パーツが盛り沢山の車輛になります。
残念ながら販売車輛ではありませんが、いつでも見学は可能です。 こちらは現在当社でレストア中の87年式M3。
昨年からスタートしているプロジェクトで、そろそろ完成間近といった所でしょうか。
レストアの各部経過をまとめていますので、ご覧になって下さい。 こちらは最新入庫の88年式M3になります。
2008年に当社にてエンジンオーバーホールを実施しており、機関のコンディションは抜群です。
現在、ボディレストアをしている最中なので、
外装、機関とも申し分無い仕上がりでショウルームに並ぶ予定です。
当時のエンジンオーバーホール記事はコチラをご覧になって下さい。
87年式から89年式まで、各車それぞれの歴史があるM3になります。
初めてM3に乗りたい方から、以前乗っていて再びM3の楽しさを味わいたい方まで
ご満足いただけるようなラインナップで取り揃えておりますので
これから購入をお考えの方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。
2013年10月29日