E24 635csiアンダーコーティングフルブッシュ交換
昨日は2ヶ月間長々とお預かりしていたE24の納車日でした。
オーナーは関西の方。
2ヶ月間の間、メールと電話で打ち合わせをさせて頂きながら仕上げていった車です。
晴れれば最高だったのですが生憎の雨でちょっと残念でしたね。入庫時は酷かった足廻りの状態も時間をいただき、
じっくりと煮詰め満足のいく結果を出すことが出来ました。 錆と油、長年の汚れにまみれていた下廻りも下処理をした上でチッピングコーティング。 ブッシュは全て交換。錆に侵されてた足廻りも全てリフレッシュ。
ブレーキキャリパーもサンドブラストし、オーバーホール。フロント部も同様に。オーナーは開店直後にご来店され、作業の説明や今後の事をお昼位までお話しさせていただいた後
関西に向けて出発されました。
私達は古い車だから長距離はNGなんて事は絶対に言いません。
正しい手法と知識を用いて手を入れられた旧車は
長距離であってもごくごく自然に運転出来てしまうものです。
またそういった車はステアリングを握った瞬間に『大丈夫かな・・・(汗)』
というような不安感は吹き飛んでしまいます。
逆に言うのであれば、ちょっとでもステアリングを通して不安感があるのであれば
すぐに主治医に相談した方が良いでしょう。
その主治医が正しい知識と手法に精通しているのであれば最良な方法を考えてくれる筈です。
本日、オーナーより無事昨夜には到着した事と、車のインプレッション、今後の課題等のご報告を頂きました。
こういったレストアに近いメンテナンスに対しての価値観をE24オーナーと共有出来た事は
ありがたく思いますし、今後もそういった価値観の共有を出来るお客様と多く関わりを持てるよう
日々精進しなくてはなぁ。と感じた一日でした。
2008年10月27日