メンテナンスレポート > 【ストック車輌紹介】87y E30 M3 ダイヤモンドブラック 42,000Km ディーラー車 無事故【レストアFile.No1】

ページタイトル
過去のメンテナンスレポートはこちら
2013年01月12日

【ストック車輌紹介】87y E30 M3 ダイヤモンドブラック 42,000Km ディーラー車 無事故【レストアFile.No1】

こんにちは。オートファイン@横浜です。

本日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

後半から天気が崩れるとの予想が出ていますが、本日は日差しも暖かく気持ちが良いですね。

先月、入庫車輌予定でお知らせしたM3ですが只今レストア中になります。

1987年 ディーラー車 走行42,000Km オリジナルのダイヤモンドブラック。

ミッションはゲトラグクロスミッションになります。

レストア内容ですが、現在予定している箇所は大きく分けて

外装・・・・オリジナルの塗装状態が悪くない為、部分的な補修を予定。

内装・・・・レザーシートの張替えをメインに内装パーツ全般のレストア。

エンジン・・・・腰上オーバーホールを予定。(先日売約となったM3と同内容

その他、細かい箇所もありますが大きく挙げると上記内容が仕上げ内容になります。

エンジンに関しては、特に問題があるわけではないのですが、エンジンルーム内の仕上げ

エンジン各部のガスケット交換を実施するのにボディから降ろした方が効率が良いので

実施予定になります。

 

まずは内装からスタートしています。

外せるものは全て外し、各パーツの交換とレストアを進めています。

フロアの状態も良いのでボディ自体には大きく手を入れる事は無さそうです。

ダッシュ廻りの配線は、綺麗にまとめて被覆が駄目になっているものは

配線の引き直しを実施して対応します。

シートはフロントシート左右、リヤシートを張替え。

当時のレザーの質感を重視して仕上げています。 

フロアカーペットは取り外して洗浄を繰り返し行っています。

とりあえず、レストアスタートして間もありませんがこれから何度かブログで進行状況は紹介していこうと思っています。

外装仕上げ時以外はピットにありますので、見学希望の方はいつでも遊びにいらして下さい。

これからM3の購入を検討されている方も、今であればご予算や希望のレストア内容等ご相談いただければ

ご希望に沿った内容でレストア可能ですので、お気軽にご相談下さい。

投稿者:autofine at 15:47 | ストック車輌紹介

過去のメンテナンスレポートはこちら